見出し画像

中間層のIT業界はフレネミーが多い??

そんな気もします。なぜかいうとITでは最近はやりの、多重下請けや派遣などの中抜きちゃんたちが多くいる環境でもあるからです。

そういった環境では、人は本当の意味で、協力をしなくなりますし、まあどの業界でもいえることですが、パソコンだけみている中小企業のとくに中間層はそういう状況に、フレネミーが多い状況に巻き込まれやすいかもしれません。

DAIGOさんの動画からそう思いました。だから派遣社員はストレスとかを抱えやすいんだね。誰が敵か味方か最初は特にわかりにくいから。くそNHK !これをながせ!

追伸

でも私も知らず知らずにフレネミーになってそうで怖い。そんなつもりじゃないのに が一番タチが悪いかもね。自分が嫌だなーって感じる部分は往々にして自分の脳みそや心にも同じフラクタル構造の中身があるからねー。多分。そう思うんよ。多分。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?