見出し画像

あなたはわたし、わたしはあなた。

私は星占いが大好きで、
大好きすぎて、
占い師にまでなった過去まであります(笑)

人の生まれた星の配置には、
その人の人生の地図が描かれていて
深めれば深めるほどに面白い学問!

今は人の星を読むことを
辞めてしまったものの、
新月と満月にきているテーマに沿って
「自分を見つめ直す」作業は
欠かさずにしています。

今回、2023年6/18日(日)の新月は
双子座新月。

今回のテーマは、
「新しい自分に生まれ変わる新月」
人間が子供を産むのと一緒で、
何かが生まれる時というのは
壮絶な苦しみを感じるもの。

一流のアーティスト描く絵や、
作家が描く文章など、
それが素晴らしい作品であればあるほど
作者の苦しみや想いが投影されて
作り上げられているのと一緒です。


今回の新月がしんどくて苦しいという人は、
ものすごく真剣に生きている人で、
自分とすごく向き合っている人ばかりだと
思います。
(星の配置もかなり角度があって、
葛藤を産む配置になってますよ〜)

そんな苦しみの中、
新しく生まれてくる自分に
今回の新月では愛に従った
温かい言葉をかけてあげてください。

自分との対話が日常になっている人に
とっては、容易い作業ですが…
「それどうやってすんねん…」
みたいな気持ちになっている人は、

あなたの大切な人(もしくは1番気になる人)
今自分が何を伝えたいのかを考えて
言葉にしてみるのが1番の近道。

よく"相手は自分の鏡"
というように、
相手は自分のあるべき姿や
本当に向かいたい場所への道しるべ、
ヒントになっているもの。

私は相手に対してこう思ってる!
相手にコレを伝えたい!
と自分が強く想っている事は、
すなわち自分が1番言って欲しい言葉や本音。

相手に言っているようで、
実は自分に言っているのです。

あなたはわたし、
わたしはあなた。

エゴや執着ではなく、愛に従って
自分が本当は何を伝えたいのか?
という事を今回の新月で考えてみると
新しく生まれ変わった自分が
本当に辿り着きたい場所へと自らを
導いてくれるのではないでしょうか。

それでは良い新月を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?