見出し画像

私たちの魂は、必ず終着駅に辿り着く。

7月3日(月)は、山羊座の満月です。
今回も前回の新月から引き続き、
思考と感情の狭間で強い葛藤が起こる満月。

厳しいというか、厳しさ超えて地獄?
もう活動限界とっくに超えてんだけど、
これ以上何すれば良いわけ?
…と思わず弱音が出ざるを得ない状況の方も
多いのかもしれません。
(ほんとお疲れ様です 右に同じです)

成功までのプロセスが見えなかったり、
努力を重ねているものの、
ミリ単位の微々たる変化しか見えず、
本当にこんなんで大丈夫なんスか?
これで何か変わるんすか?
と思わず神様に確認したくなるくらいの日々。

ですが、みんな課題は違えども
誰が何を言おうが、何を言われようが
自分の望む未来はなんとなくの直感で
分かっているのではないでしょうか?

結論から言うと、
その"直感"こそが正解です。

私たちの魂は、
ちゃんと終着駅を知っていて
そこに行き着くための列車に
ちゃんと時刻通りに乗れています。

でも私たちの魂は、
「これホントに○○駅着くの?
列車間違えてない?不安なんだけどぉ」

と、走っている列車の中を
無駄にウロウロしてみたり、
スマホで、終着駅/間違えてる/着かない
とかグーグル検索しちゃったりして
自分で自分を追い込んでる状態(笑)

客観的に見たら、
ちゃんと着くのに何心配してんの?
だって○○駅行きって書いてあんじゃん!
バカなの?ちゃんと表示見なよ🤣

ってな感じなのですが…(笑)
当の本人は分からないんですよね。


焦ったって、何したって、
終着駅には必ず着くわけですから、
心配ワードをグーグル検索してないで
推しの動画見て過ごしたり、
お笑い動画でも見て爆笑したり、
(※爆笑についてはひとつ前の投稿をご覧ください)
隣にいる人と笑って過ごした方が
有意義な時間だと思いませんか?

今回の満月は、とりあえず自分が
"終着駅までに着く時間を
どう楽しく過ごすか?"

という事にフォーカスして頂きたい。

私たちの直感や潜在意識は、
確かなモノにkeep hold on‼️
している状態なので、
とにかく気楽に待てる状況を
自らが作り出す事が大事。

自分の信念をブレさせる
不安な要素があるのであれば、
徹底的に避けても良いし、
いつもと違うルーティーンに
変えてみてもOK!

とにかく次の新月までの2週間は、
自分の心を穏やかに過ごさせるために
軽く物事を考えて、
自分を楽にしてあげましょう!

それでは良い満月を🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?