見出し画像

スヌーズ機能は良い? or 悪い?

noteも4日目。朝からとても寒かった。

今日は睡眠について書きたいと思う✍🏻

今日みたいな寒い日はふとんから出たくない。だから僕は二度寝した。

受験期は睡眠時間が本当に短かった。勉強時間を確保するために十分な睡眠がとれず、授業中は睡魔に襲われる日々だった。

でも受験日の前日になると緊張してなかなか眠れないこともある。そう、眠たい日と眠れない日がある。

僕の代 (2021年1月) から開始された「共通テスト」。あの日からもう1年が経とうとしている。センター試験に代わる「共通テスト」と聞いて過去問もない中での挑戦だったが、今では懐かしい思い出だ!📚

大学生になって睡眠時間を多くとれるようになった。そこで学んだのがやっぱり睡眠時間は重要なんだということ。言葉で説明するのは難しいが、元気に一日が過ごせるような気がする。🚶🏻‍♂️

寝ている間に夢を見ると、あまりの怖さ(衝撃)にパッと目が覚める🧟‍♂️こともあるが、「このまま夢の中に居続けたい」と思う🧚🏻‍♂️時もある。

問題なのが朝が苦手であること。冒頭でも触れたが、今日は二度寝をしてしまい、危ないところだった。目覚まし時計のおかげでなんとか救われた。

ありがとうスヌーズ機能。🙇🏻‍♂️

いや……でももしかしたら「スヌーズ機能」が「二度寝」してしまう安心感に繋がっているのかもしれない。でももし設定していなかったらおそらくさらに危ない状態になってしまっただろう。🙅🏻‍♂️

🗣「明日こそ1回で起きてやるぞ!」と言い聞かせて……

念のため今日も寝る前に設定だけはしておこう🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?