見出し画像

これは僕だけなのか

寝る前になるとベッドに飛び込みふとんに入る。しかし僕はなぜかそのタイミングで考え事をし始めるのだ。寝ようとすると眠れなくなる。そういった現象が時々というか、最近はよく起こる。

「どこでもすぐに寝られるよ」と言う人がいる。

いつも「すごっ」と思ってしまうが、僕は「思考モード」が発動するのでその点、悩みでもある。疲れてるはずなんだけどな……。

頭を働かせてしまうと眠れなくなるのも理解できる。

ただやっぱり考え事をしてしまうのである。

かといって寝不足になっているわけではない。

きちんと睡眠時間は取れている。寝るまでが長いだけだ。

僕は毎日日記をつけているので、眠る前にその日を含めて過去を振り返ることはない。どちらかというとこれからのこと。明日のこと。未来のこと。そっちの心配とか不安とか、もちろんマイナスなことだけではなく、楽しみなことやりたいことなども含めてプラスの意味でもあれこれと考える。

これは僕だけなのか。

今日の大学帰りにイルミネーションとクリスマスツリーを見つけた。

そろそろか……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?