見出し画像

クロアチア戦

クロアチア戦。

1ー1で延長戦に突入した。

迎えたPK戦の末に1ー3で日本は敗れた。

ただただ悔しい。

決勝トーナメントに出場してくる国だけあってやはり強豪国なのはたしかだと思う。それだけに技術もメンタルも強くて磨かれている。日本の持っている力も発揮され勝利へと繋げたかったものの、最後は敗退という結果になってしまった。

三笘選手の試合後のインタビュー。

彼の涙にもらい泣きしてしまった。

今大会は間違いなく三笘選手の活躍あっての結果であると思う。4年後再び成長した姿で戻ってきてほしい。そして日本の立役者としてチームを引っ張っていってほしい。

日本代表選手たちの活躍はこれまでの大会に比べて、プレーにしてもチームとしての空気感にしても、多くの人たちから大いに期待されていたと思う。僕自身は前回、前々回をテレビで見ていた世代なので記憶にあるが、個人的に観ても、今大会は特に興奮する瞬間が多かった。

感動をありがとう。

4年後、また新たな景色を見せて欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?