見出し画像

「TOKYO創業ステーション」のサービスを利用することにしました。


退職してもう2週間も経ってしまった!
生きてます。
noteやってます(笑)。

退職後は、会社から持ち帰った私物を整理したり、退職前のなんだかんだで荒れ果てていた部屋の片づけをしたり、急に寒くなったんで、慌てて冬支度したり。

気持ち的には、もっと清々するかと思ったら、意外にそうでもなく。なんだか、ぼやっとした日々。朝起きて、洗濯して、パソコン立ち上げて…って、テレワークしてたルーチンと同じだからか、あまり気持ちに変化がない。

収入がない、と言う危機感もない。

まずいな…。



そんな感じで、起業の準備も進まないなか、政策金融公庫が運営している?「TOKYO創業ステーション」のサービスを利用することにした。都民じゃないけど、都内での開業を予定している人は利用できるらしい。セミナーが無料で受講できたり、コンサルなんかも受けられるみたいです。さすが東京、すげーな、と思いました。

一人で考えているとなかなか進まないけど、相談できる人がいるって良いですよね。コンサルの予約をしたら、急にやる気が出て、予約した日までに事業計画をもっと進めよう!と、前向きな気持ちになりました。頑張る。





在職中に知っていれば、もっと早く着手できたのになぁ!