見出し画像

真剣に5年、10年後の自分と周りの環境を想像してみよう🌈セルフ中期計画のすすめ

逆算で計画するのに
コツがある
セルフコンパッション
とても大切なので 記事を紹介

甘々で作るのではなく
自分に優しく作ってみるのだ

この中でも
ジャーナリング』 試してほしい


  とにかく書き出す。吐き出す。
  書くことで、何が、気になったのか、不安になったのか、
  ムカついたのか。
  客観視ができるようになります。
  ストレス要因が確定して見えてきます。

自分をうまくコントロールすることで
冷静になれる ストレスが減る 心が元気に笑顔が出る

この状況で中期計画を逆算キャリアデザインしてみよう。
仕事面だけではない
健康面・家族やパートナー 
経済面、遊び、旅、社会活動など 多角的に計画してみよう。🌈

キャリアデザインは、自分の人生をより豊かにするために欠かせません。
キャリアデザインをすることで、自分の強みや弱み、興味や関心を理解することができ、よりやりがいのある仕事を見つけることができます。
キャリアデザインをすることで、中期の目標を達成するために
必要な知識は何なのか?
スキルは何がいつまでに必要か?
どのスピードで行動すればいいのか?

シンプルですね

計画立てるぞ〜って意気込んでもすぐには書けません

日々のジャーナリング
セルフコンパッションで自身をコントロールして、
多角的なキャリアデザインを〇〇年後から現在まで
計画してみることが大切です。

この計画も、コーチ内容に入ってます🌈

ネガティブな計画、ポジティブすぎる計画
それぞれの良さがあります

書き直しOKのキャリアデザイン🎬

何もないより達成感、充実感がありますよ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?