見出し画像

ツインレイと思考癖

みなさんこんにちはSource∞ツインレイです。


今回はツインレイと思考癖というテーマでお届けしていきます。


このブログでも何度もお伝えしていますが、ツインレイプログラムは高次の意識へと還る旅。

重たいエネルギーを手放し、軽やかに生きていくためのきっかけに過ぎません。


特に、ツインレイと出会う前にツインソウルやツインフレームとの学びがある方が多いですが、その頃はだいたいまだ意識に雲がかかっているような状態です。

思考もネガティブな方が多いと思います。

ツインレイと出逢われた方でも、まだまだ学びの途中という方もいるでしょう。


そこで今回は簡単にできる、ポジティブな思考癖に変えるためのトレーニング方法をお伝えしていきたいと思います。


1.ネガティブな感情と思考

ネガティブな感情が湧きすぎてなかなかポジティブになれないという方も多いと思います。


まず、ネガティブの原因は思考癖と理解することが大切です。

人間は元々ネガティブに考えやすく出来ています。
これは脳科学でも分かっていることであり、仕方のないことです。

感情というものは思考に伴って現れます。
思考癖がネガティブだから、ネガティブな感情が生まれるのです。


特にまだ分からない先の未来をネガティブに考えてしまうという方は、その思考の仕方が癖になっているだけです。

自力で思考癖を変えるトレーニングをしないと、悪い方へ考えてしまうのは当たり前のことなのです。

ですので、まずはそんな自分を受け入れましょう。
仕方がないことなのです。あなたは悪くありません。

人間の元々の性質ですので、まずはこのポイントを押さえましょう。


2.思考癖を変えるトレーニング

そして、思考癖をポジティブに変える方法は単純で、ネガティブに思考してしまった際にポジティブに変換した思考を後からするだけです。

これを根気強く続けます。

思考癖を直すのには少々時間がかかるので、数日やっただけでネガティブな思考が出来ても諦めないでください。

そんな自分を責めなくていいですし、受け入れてください。

習慣化するには最低でも3週間はかかると言われています。


また、ネガティブはけして悪では無いので、跳ね除けるのは違います。

無理矢理跳ね除けようとしても解消されることはありません。

ただ、ただ、その感情を受け入れてください。

思考癖をポジティブに変換するトレーニングをしていけば、だんだんとネガティブになる頻度も減って行きます。


思考は自己実現にも大切なポイントですので、ポジティブにこしたことはありません。

ツインレイの使命を果たしていくためにもぜひ根気強く試してみてくださいね。


今回は以上となります。




ご質問などある方はお気軽にお寄せください。



一人でも多くのカップルが一つになれますように。




Source∞ツインレイ


☑︎あわせてこちらもご覧ください


☑︎ココナラでカウンセリングしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?