見出し画像

【オタ活が救った私の心 9/100日目】

100日後に発達障害の彼と仲良くなる 9日目

彼の持っているASDの障がいの影響により、
カサンドラ症候群に片足を踏み入れようとしていた私。

私だって自分の人生を生きたい!
これが、私の出した答えだった。

どうせなら全部をポジティブに捉えていこう!
そう決めた。

もしかしたら別れもやってくるかもしれない。
それでもいい、けど今できることをやらなくてどうする。

私はそこまで覚悟した。

そのためにもまずは、自分を満たす事だけを考えよう。

私は、今までどこか世間体を気にして
できなかったことに、これを機に挑戦することにした。

・この歳でアイドルなんて、と思っていたオタクであることを公言
・お金の無駄と思っていたオタクグッズを勇気出して買った
・習って意味あるの?と周りの声を気にせず韓国語を始めた
・この歳で遅くない?と思っていたダンスを始めた
・やりたいのにずっと後回しにしていたオートクチュール
 刺繍を習い始めた

するとみるみる人生が好転していき、
なんと少しずつ彼との関係が変わり始めた。

次回、みぃちゃんの幸せは、ぼくの幸せ