見出し画像

星田妙見宮 星降り祭 お火焚き祭

またまた自分のお気に入りの星田妙見宮に行ってきました笑。(大阪交野市)
前回の7/7七夕祭に行った時の記事です。

7/23の星降り祭りは16時からのお火焚き祭と18時30分からのお湯神楽があります。
今回はお火焚き祭に参加してみました。


登龍の滝で事前にお願い事を書いた護摩木を
ヒノキと一緒に燃やしてくださいました
宮司さんがめっちゃすごいお話をされていたようなのですが
よく聞こえなかったので、また深いお話を聞いてみたいです
炎が高くあがり灰がたくさん降ってきました
余計な考えが燃やされました笑
終わった後
崩れても燃え盛っていました
火にあたらせていただきました
火のパワーでスッキリしました🔥
滝の前のお供え物
火が落ち着いた頃
終わってから上の本殿にお参りしました
途中の看板の神様
まだ階段は続きます
本殿と後ろにある石の写真は撮り忘れました
今回は横の三宝大荒神さま
鎮宅霊符神さま
景色を一望できます
下る階段からの景色
左に行くと龍神さまたちがいます
豊臣稲荷大明神
龍王社
太陽の光が強いので写真を撮ってみました
カラフル🌈
撮る時は眩しいのでどんな様子かは見えてなかったんですが
後で見たら面白い色の光でした
森の中を下って帰ります
太陽が見える時は光がキラーんとしていました
太陽の光が川に反射してめちゃくちゃキラキラしていました
うわ〜っと、あまりの綺麗さに足を止めてしまいました
細かい光の粒子が無数にぶわわ〜っと動いて広がって
はじめて見る光景でした
無数の光はうまく撮れていないですが汗
イメージでカバーしてくださいね笑
まるで宇宙の星がたくさん瞬いているかのように神秘的でした
星田の降臨伝説の看板です
今日はカラフルな🌈光が撮れました


はじめての星降り祭でしたが、火のパワーをいただけて、真夏のヘトヘト具合を飛ばしていただいて元気をいただけたような気がしました。
最後に太陽と水面の反射で星のようにキラキラした光を見せていただけて、少し星と繋がれたような気分になれました笑。

自分の中にキラキラが入ってきてくれたような?自分の中の魂と呼応してくれたような?そんなとても神秘的な感じがしました。

そんな時、そんなキラキラは誰しもこころの中にあるんじゃないかなと感じました。

みんな宇宙の星のようにキラキラした美しい魂を持っている存在なんですね✨
(宇宙の画像と人間の体内の画像は同じだったりしますしね)

みんなが自分の中のキラキラに気づいて自覚して、お互いのキラキラを尊重しながら素敵な世界が広がっていくような気がしました🌏🌍🌎🌠🪐☄️🌈✨


今回もしつこく「私は何をしたらいいですか?」と神様に聞いてみたら、「自分が楽しいと思うことをしていたらいいよ」と言ってくださったような気がしました笑。しつこいなぁ笑とも言わないで優しくメッセージをくださいました。
神社にお参りに行って写真を撮ったり、noteに載せたりするのが今の楽しいことの一つなので、これはそのまま続けてみます。そして、みなさんにも写真を通して素敵なエネルギーを受けとってもらえたらいいなぁと思っています✨

毎回素敵な感覚を感じられる星田妙見宮にまたお参りしたいと思います。

行ったことない方で気になった方はぜひチェック✅してみてくださいね!


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨