見出し画像

夜の七夕祭 星田妙見宮へ

以前行った大阪交野市にある星田妙見宮がかなり好きになってしまったんですが、7/5〜7は七夕祭があるので、ずっと行きたいなぁと思っていました。

昼間に行こうと思っていましたが、暑すぎて無理かも😅と思い(駅から2kmほど歩くので途中で倒れる笑。タクシー乗り場はあるけど常にいるかわからない。神社の中も結構歩く。)夜行くことにしました。(夜はタクシーもいなくて歩きました。GO TAXIに頼める?と気づいたのは着く直前でした。)

以前の自分の記事です↓

↓星田妙見宮のホームページです


こんな感じでした。
21:00までしていたのですが、20:00ごろに着いたのでまつりの最後の方です笑。

たくさんの七夕飾り✨
飾りが並んでいます
写ってないですが、途中で茅の輪もありました
太鼓の奉納をされていました
みんなとても上手で揃っていてかっこ良かった!
お参りのために階段を登って社務所まできたところ
何となく急いで撮ったから写真が斜めってた笑
吹田市で花火をしていて見えました
この後もずっとボンボン音がしていました
到着です〜
上の磁石がやっぱり大きくてすごい
横から見た図
後ろにある織女石
暗くてあまり見えてませんが
この横にも三宝荒神さまなどの神様もいらっしゃいます
横にあるベンチに座れます
階段を降りる時の眺めです
少し降りて登龍の滝へ
水はちょろちょろなんだけど浄化力が半端ないっ!
滝の音で癒されます
横の手水のお水もすごく綺麗です
帰りの参道
ワンちゃんが写真に撮られている長い間
じーっとポーズをキメていて賢くて可愛かった
というか人間みたいだった
まつりの終わり
短冊の写真は個人情報満載で消し尽くせないため掲載断念
屋台も終わってた 先に食べれば良かった
チョコバナナ🍫🍌とフライドポテトだけ🍟ありました
フライドポテトに長蛇の列でした
御朱印がキラキラで綺麗🤩
七夕限定Verは売り切れでした
こちらも素敵〜✨
七夕の御朱印は8月末まであるそうです〜😊


✨感想✨🎋

蒸し暑かったですが、風も少し吹きはじめていて何とか辿り着けて良かったです。(帰りもタクシーはいないので、歩いて帰りました)

直前に夜の神社ってこわいかな?と思いましたが、とっても神秘的で星のパワーを感じられた気がしました。
最後なので盛り上がってましたが、上のお宮のお参りは比較的ゆっくりでき、終わりかけのお祭りも風流でした。

✨✨✨

織女石🪨の横のベンチのところでメッセージをもらえないかな?と少し粘っていました笑。

何となく私に何ができますか?と聞いてみたら

「神様と繋がれば何だってできるよ〜」

ととても軽い感じで言ってくださった気がしました笑。
すごいなぁ。
「何だって」というところは、魂がやりたいこと求めることは何だってで、いろいろチャレンジしてみて!というような感じを受けました。いきなりみんなが大谷選手のようにホームランをバンバン打てるようになるみたいな「何だって」じゃない感じ。でもそれも思考で制限しているかもしれない・・・。

天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高皇産霊神(たかみむすびのかみ)・神皇産霊神(かみむすびのかみ)は造化三神と言われ、神道思想上で、万物生成化育の根元神とされています。 根元と繋がれば、自分本来の力と繋がれるということですね。
みんなそれぞれが神様のわけ御魂✨だったり、宇宙の創造主✨そこに気づいた瞬間パワーがみなぎってきます。

ここのところ地球エネルギーも上がってるらしいし、どんどん実現までの時間が早くなってくるみたいなので、今まで無理😢と思っていたこともできちゃったりするのかもしれないですね😄

またお参りに行きたいと思いました。
北極星や北斗七星や星空を見るだけでも繋がれるので、夏の夜空をこれからも見ていきたいと思います。

帰りに短冊🎋に
「みんなが無事に楽しく夏を乗りきれますように」
と書いて笹につけました😆🍉

✨✨✨

行く前にYouTubeでたまたま流れてきたんですが、七夕は織姫と彦星が一年に一度出会える日ですが、自分の中の男性性と女性性が一つになる日という意味があると言っていた人がいました。
その理由について詳しく説明はあったんですが、へぇ、そうなんだ〜って感じでしたが、でも自分の中の出会いだと考えると面白いなぁと思いました。
私は今は多分ですが、女性性が強めかなぁと思うので(受けとったりイメージしたり)男性性(行動する実行する)が高まった???笑。
自分の影もどんどん受け入れられたらいいなぁ。

他のYouTubeでは、自分の後ろにずら〜っといるご先祖様とはいつも一体で、七夕は元のご先祖様、神様に感謝する日とも言っていました。

今回好きな神社にお参りに行けてこんなに楽しくて幸せな気持ちになれたりするのは自分の体があるおかげで、ご先祖様からのプレゼントの体をしみじみ愛おしく思いました😄🎁✨自分や周りのいろんなことに深い感謝の気持ちが沸き起こって泣けてきました😭

神様やご先祖様、宇宙や地球、みんなの幸せを祈りました🙏🌈💖✨

✨✨✨

いろいろ書きましたがここまでお付き合いありがとうございました😆💖

星田妙見宮は地元の方にとても愛されてる神社⛩️だなぁと思いました。
マイナーかもしれないですが、パワースポットが好きな方の中では結構有名みたいです。
行ってない方や気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね〜😊

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨