見出し画像

滝シリーズ その4

また滝に辿り着いたのでアップします。
今回は大阪の星田妙見宮(小松神社)に行ってみたくなりました。(前から気にはなっていたところ)
時間が限られていたので、全部は回れなかったんですが、なかなかのスポットでした。

星が落ちてきた3ヶ所のうちの一つなんだそう
妙見信仰の伝来看板
星田の降臨伝説看板
七夕伝説&恒星伝説看板
守護星がわかる看板
上るときに如意輪観音様がいらっしゃいました
全体地図 本殿に行くまでの階段は結構ありました
行かれたい方は歩きやすい靴がおすすめ
やっと拝殿に到着

御祭神は
天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)
高皇産霊大神(タカミスビノオオカミ)
神皇産霊大神(カミムスビノオオカミ)
仏教では北辰妙見大菩薩
道教・陰陽道では太上神仙鎮宅霊符神

上にはこんな方位磁石が
後ろには織女石 
神社の方に聞いて写真を撮らせていただきました
お参りしていたらブワーっと心地いい風が吹いてきました
よく来たねーって言ってくれたような笑
上からの景色 見晴らしがいいです
下の社務所では日本最強霊符、北斗七星霊符やおみくじなどがありました
稲荷社や龍王社に行きたかったけど時間が足りないためまたの機会に😂
少し降りたところに登龍の滝がありました〜
816年にスイフト・タットル彗星のかけらが落ちた場所といわれています☄️
木内鶴彦さんの本をAmazonで見たらめちゃくちゃ面白そうでした
滝の大きさはこじんまりとしてますが、なんとも言えない雰囲気
禁足地なのでここまでしか入れません
不動明王さまがいらっしゃいます
滝の水は細いですが下にも広がってさらさらと流れていました
神聖な雰囲気を醸し出してました
宇宙スポットなんだな
となりの龍神様にもご挨拶と来れたことへの感謝
ここでもよく来たねーと言ってくれたような笑


感想

時間も足りず落ち着いてお参りできなくて、はじめてのご挨拶お参りといった感じでした。
短時間でまだそこまで馴染めてない感じなので、またお邪魔させてもらえたらいいなと思いました。
お参りさせていただけて嬉しかったです。感謝。

後でネットでいろいろ調べていると面白い情報がたくさん出てきて読むのにハマってました。

その中で映画「君の名は。」のお話のモデルになった(隕石が落ちた)などの記事もたくさん出てきてました。
また新海誠監督映画の裏聖地に知らずに訪れてたなんて。この前の伊勢の天の岩戸といい、シンクロしてて何かに導かれてる?(たまたま笑)
「君の名は。」はチラッとは観ましたが、新海誠監督映画を全部は見た事がないんですよね。(有名だからみなさんは観てますよね)シリーズで見たら何かメッセージをもらえるのかも。

隕石が落ちたところは宇宙とつながるパワースポットらしいです。つながれたのかな?笑。つながったと思ってしまえばつながってることになる!笑。

写真から少しパワーを感じていただけましたか?

行ってみたらなかなかのパワースポットだったっていうパターンが面白くてハマってます。
また落ち着いて宇宙とつながりに行こうと思います笑。

とりあえずこれからも思うがままに行きたいスポットに行ってみようと思いました。


追記

その後もう一度行った時の太陽の写真です。


最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨