見出し画像

カメラ散歩 #001

運動不足解消と、写真・動画撮影の練習ということで、
朝からカメラを持ってお散歩に行ってきました。

自宅から2kmちょっと離れた公園を目指して、6時頃に出発。
今朝はだいぶ涼しく、かなり快適なお散歩でした。
(帰ってくる頃には流石に暑かったけど。。)

公園にて

実は先週だか先々週だかに同じコースを歩いてて、その時はカメラ持っていったのにSDカードもバッテリーも入っておらず、しょうがないからiPhoneで撮ったのでした。

次の写真は、せっかくなのでその時と同じ場所で。
(上:Lumix G8、下:iPhone 7 plus)

画像2

画像2

こうやって比べると、iPhoneの写真って独特の雰囲気があるんですね。
作品風というか。。

そんなわけで30分ぐらい、写真と動画を撮ってきました。
動画はせっかくだからVlogにしてみようかな。
先日レコミーというアプリを登録させていただいたので、練習動画はそっちにアップしてもいいなーなんて思っています。

画像3

画像4

画像5

天気のいい休日の朝は、しばらくこんなお散歩を続けてみたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?