見出し画像

(音楽レビュー)SAUNA SONG/DISH// &〜お風呂縛り曲紹介〜

※この記事を見てのサポートはご遠慮願います。
収益を目的とした記事では御座いません。

〜はじめに〜

こんにちは。
2020年3月から白血病の治療をしております。
病人が暇なので好きな音楽のコトを書かせていただきます。
音楽をランダム再生するとたまに奇跡の配列が出来上がります。
そんな訳でこの前偶然に起きたお風呂ソングの再生リスト。
音楽の楽しみ方は自由です。
こんな切り口も面白いと思いませんかね。
私だけか。。
anywayはじめまーす。

〜Free Style rap/鎮座DOPENESS〜

2016年10月に秋田県で行われた「unkind」というライブ映像です。
そのトップバッターで登場した鎮座DOPENESS。
何を歌うかと思いきやのフリースタイル。
こういうのってプロットはある程度あると思うのですが、
その場で作り出す頭の回転力と言いますか、
曲はゆるいんですが、凄味を感じてしまいます。

まー、渋谷からバスでライブ会場の秋田まで8時間かかって、
疲れた身体を近くの銭湯で癒したって話です。
鎮さんは紹介したい曲が山ほど有るのでまた別の機会に。。

〜SAUNA SONG/DISH//〜

そんでお風呂入ったらサウナな訳です。
DISH//はスターダストプロモーションの俳優さんが踊りも楽器も笑いも演劇も出来る何でもDISH//。

2月26日にリリースしたアルバム『CIRCLE』に収録されている「SAUNA SONG」です。
サウナでリセット。
イヤな事あってもサウナでリセットしようよ。
イイね。ポジティブスイッチな感じ。

〜NEW YOKU feat.CHAN-MIKA/EVISBEATS〜

お風呂入って、サウナ入ったら、もう一回お風呂に入りましょう。
ニューヨーク、入浴、NEW YOKU
ん??文字トリップ。トラップ??トリップ??
「ゆれる」で有名なEVISBEATSさん。
かつては韻踏合組合奈良支部のNOTABLE MCに所属していましたが、2004年の脱退以降し、MC、トラックメイカーとして活躍しています。
CHAN-MIKAはハスキーな声がたまらないボーカリスト。
このMVは不思議な世界へとトリップしてくれます。

〜おわりに〜

お風呂ソングのレジェンドを最後に。
踊る大捜査線の和久さんもいないんですよ。
志村けんが三味線引いて、北野武がタップをするのは
堪らなくカッコ良かったですのですよ。
もちろん、他の皆さんもカッコいいんですけどね。
ばばんばばんばんばん!
登別から草津から白浜行って、別府に行きます。
全国行脚ですなぁ。
this is エンディングソング。