見出し画像

徳島 こなそんフェスに向けて

ついにこの日が近づいてきた
チャットモンチーの故郷、徳島で行われる
こなそんフェスへの移動に向けて準備をしている

一人でどこか遠くに行くのも久しぶり
前回の一人旅は4~5年前、長崎のランタン祭りに行ったっけ
その頃はまだ独身で、何も持ってなかった気がする
でもとても気楽で、その分足はふらふらで。

チャットモンチーの完結を聞いたときは
驚いたけど、そうなんだと妙に納得した

いろんな人がいろんなことを言っていた
そんなことを言っても終わりは終わりだ
妙に落ち着いた顔でそうなんだと納得していた
いや、無理にでもしようとしていたのかもしれない

女の子の人生設計は難しい
人それぞれの人生が歩める自由さ
それゆえの窮屈
周りの友達の変化、自分への焦り

仕方ないのかなと思う、人は変わっていくし。
チャットモンチーでさえも終わるのだ
悲しくはない、少し寂しいだけ

それを前向きに示す彼女たちがやっぱり最高に好きだ
こなそんフェスは最高に楽しみたいって
あっこちゃんがツイッタ―で書いていたから
きっと笑顔だらけの週末になるはずだ。

最近は旅行といえば夫が必ず横にいてくれる。
予定管理をしたい人なので、私はいつもおまかせ流れるまま。

一人旅はもともと大好きなので
予定立てたり電車調べたりも好きなのだけど
久々で少し緊張する。

高校のころからずっと好きだった彼女たちの音楽
新しい曲が聞けないのはさみしいけれど
それ以上に輝く楽曲がきっとこれからも私の人生のそばにある。

私はこれから何を選んで、何を完結させていくのだろう
今週末が楽しみ。

#エッセイ #日記 #旅行 #チャットモンチー
#こなそんフェス #音楽 #徳島 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?