見出し画像

ふぅ、レジュメも書き終わったので自己紹介しましょうか

どもども皆さん、そうるです。
最近自分のレジュメを作り直してみようと思って書き直したんですよね。
元から大学院出願用に書いていたんですけどね。いざ振り返ってみると、ちょっぴり面白かったのでNoteでも自分の最近の経歴を紹介してみようと思います。まるまる

Occupation:限界会社員3年目

わいは、2020年にアメリカの大学を卒業しました。
就活時期にはボストンキャリアフォーラムに参加して内定をもらい。
現在の限界会社員に至るというわけです。ぱちぱちぱち

限界会社員は、なかなかのハードモードですが、来年の8月まで会社員をやらさせてもらうつもりでいます。来年には大学院も控えているのですが、職場の居心地が良すぎる事もあり、ぎりぎりまで実務経験を積もうと思っています。

Education:最終学歴イギリス大学院予定(仮)

わいは学歴がちょっぴり変な気がしています。高校を卒業して海外の大学に渡ったのですが、来年にはイギリスに行くのでまた海外生活になりそうです。

高校卒業→インド留学→アメリカのカリフォルニア州にあるコミカレ卒→
ミネソタ州にある4年制大学を卒業する

学生時代にいろんな国の教育制度や奨学金情報をできるだけ調べていた事がきっかけでSNSで発信活動をさせてもらっているのですが、おかげさまで最近Twitterのフォロワー数が3000人を超えました。へこへこ

こんな形でゆるくSNS発信をしているのでよかったらフォローの程よろしくおねがいします。

Background:元国際NGO職員

わいは学生時代に国際NGOで働いていたんですけどね。被災地支援メインに活動していました。そして当時の経験が活きている事でイギリス大学院に挑戦しようと決意するようになりました。

修士号でも開発学に関連する勉強をしたいと思っていたのは、NGOでの経験から来ているのだと思っています。よかったら破天荒は記事も読んでみてね。まる

これからの進路について

来年にイギリスにあるサセックス大学院IDSに進学します。こちらの大学院を選んだ理由は開発学の授業やキャリアアップしていという思いからです。現在は限界会社員をやらさせてもらっていますが、とりあえず来年の夏まではコツコツと留学費用を貯めながら進めて行く予定です。これからが頑張りどきなのでよかったらぜひ応援宜しくお願いします。まるまる


いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる