見出し画像

【僕の情報発信向きでない事について】

内容と関係がノープラン函館弾丸ツアーに行った時の写真。よく見るとただの最近太ったおいたんでしかない。良く記事に載せたいと思ったものである。

情報じゃない!体験の時代だ!多分。

突然だが、文章を書こうと思ってからマイペースながら続けて数年…こんなおっさんの文章、エッセイなど誰が読むのだとふと思う。
でも、書かずにはおれない!って時がある。

普段は音楽を作り絵を描いて自分の心の中の“キャッシュデータ”を普段吐き出しているが

話したい事だってあるのだ。しかし、
普段はしゃべりが苦手な様で『stand.fm』を
たま〜に投稿したりするのだが、台本まではいかない箇条書きのメモを用意!

…にもかかわらず、カミカミならまだしも、言いたい事をそっちのけで脱線の挙句、まとまりがないときた!

そんな、言語力皆無、頭がバリバリに悪い
僕でも“言葉でしか表現できない事”というのはどうやらあるらしい。

音楽ネタ、映画ネタ、情報発信、考察などなども投稿したいと思っていたのだが、ある時気づく。

考察は良いとして、僕は情報発信は苦手というか、音楽の一部は知っているつもりだが

自分が情報発信?“これで良いのだろうか?”と自分に疑問がでてきた。

何が言いたいかというと結論、
僕は感じてる事、思っている事や何より
“体験”を語りたいのだ!

と“34歳”“おいたん”最近気づく。

現在、『ベトナム滞在記(仮)』の書籍をマイペースに制作しておりますが、調べても出てくる様な“情報”はいっさい書かないことを心に決め

体験して感じ、思ったことをメインに書く!

「うわぁ!ちゃんと書けるじゃん!」
(悩まないでという意味)

とハードル低めな自画自賛をしてしまったというお話し。

長々と書いてしまったが、そんな訳で

最後にこのタイトルに“日記”とあるが
この文章は殴り書きのものを何とかまとめた文章である。

恥ずかしいし、おいたんが日記なんぞ書いているのか?とふと我に帰るが

そんな痛い感じなヤツもそうそう居ないと思うとちょっとだけ“ワクワク”するのは僕だけかな?

これからは【情報】だけじゃない!!
【自分だけの体験、感じたことを】を語る時代だよね!?

文章も絵も膿のように溜まってしまうのでそのまま筆に注ぎキャンパスにぶちかます。何故この絵を描いたかは自分でも不明。きっと何かあるのだと思う。とにかく【イタイやつでありたい】

お知らせ

オーディオストックで販売してるBGMをApple Musicで聴けたり、スズリではイラストを売ってたり…歌もの作りもっと頑張ろうと思う今日この頃。

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。