見出し画像

映画の話580 おまえの罪を自白しろ

 事件ものおもしろさと、謎解きの楽しさと、権力者たちの駆け引きや攻防が、見事に絡み合って描かれていて楽しめました。政治にも、犯人にも、誘拐がきっかけで起きることにも、どこにも正義はないのに、観ていてリアルに感じてしまうのはなぜだろうと思いました。ただ、引き退いていく旧世代と、野心を持って引き継ぎ乗り出す新しい世代との鮮やかな交代劇が一番の見どころであり、とても良かったです。
 また、そうしたさまざまな権謀術数の中で、娘を思う母親の気持ちがよけに浮き彫りになって胸に響きました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。