見出し画像

映画の話245 七人のおたく cult seven

 7人のオタクが、それぞれのオタクジャンルを強みにして、悪党をやっつけるというわかりやすいストーリーですが、とても面白いです。
 何かの沼にハマっているというのは、はたから見ていても楽しそうで素晴らしいと思います。オタクな人たちが自分の沼を楽しみながら、しかも他の人たちができないような形で誰かを助ける、というストーリーは素敵です。村上龍の『半島を出よ』などもオタクたちが日本を救うストーリーで最高でした。この映画は、オタクスピリッツを見事に描いていると思います。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。