見出し画像

映画の話671 連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー #5 優しい人

 「優しさ」って何だろう、と考えずにはいられませんでした。「人に優しくしなさい」というセリフは教訓やしつけの中で子どもの頃から大人になっても言われ続ける言葉です。
「誰にでも優しい人って、誰にも優しくないんだよ」
という劇中のセリフは見方によってはそう言えると思いました。勘違いされ、八方美人と言われ、悪意が向けられやすかったりもすると思います。でも、それでも人に優しくあろうと努力する姿は尊いと思いました。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。