見出し画像

映画の話352 沈黙のパレード

 「ガリレオ」シリーズの他の2作と同様に、登場人物の葛藤や割り切れない思いが色濃く出ていると思いました。一方で、観察と検証が科学の原点なので、推理していくときに、それまでのいろんな局面での人の動きの中に、違和感や小さな矛盾を解消していく過程がこのシリーズの魅力のひとつだと思いました。
 事実は、時として善き人たちの過ちを冷徹に突きつけ、そこに心情的には割り切れなさを抱きつつも、罪は罪だということを描いているところが「ガリレオ」シリーズの味だと思います。
 
 

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。