見出し画像

映画の話439 ブルースブラザース2000

 のっけからもうブルージーな世界が広がって一気に引き込まれます。同時に相棒ジェイクの死というどうしようもなく悲しみから始まります。
 でもそこはブルースブラザースで、シスターの叱咤に、観ているこちらまで励まされる思いがしました。死んでしまったブラザーたち、老いたブラザーたちなど、18年という時の流れを否応なく思います。
 豪華すぎるキャスティングで、次々とゴキゲンなナンバーが歌われていって、信じられないぐらいに贅沢な時間を過ごしました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。