見出し画像

映画の話445 ナバロンの要塞

 難攻不落の要塞を攻略するために、さまざまな道のスペシャリストたちが集められて特殊部隊が編成されるというところから最後まで壮大なストーリーになっていて、とても見応えがあります。
 戦闘シーンもありますが、それよりも部隊員それぞれの人間模様や、気象条件の悪化による困難な状況など、丁寧な設定が進行とともに動いていくところがとても良いと思いました。ドイツ兵とのやりとりや仲間の裏切りなども厚みをもたらしていると思います。
 小学生の頃、テレビで見たのが最初でしたが、小学生の頃の自分と、現在の自分と、変わることなくたっぷり楽しめる名作だと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。