見出し画像

シトラスリボンプロジェクト #6 〜SDGs・探究への招待 #128 ~

 昨日も、朝8時ごろから有志生徒がシトラスリボンを配りました。昨日は風も強くてずいぶん寒い朝でしたが、みんな笑顔で「おはようございます!」とあいさつしながら配っていました。

画像1

 有志とはいえ、登校する生徒たちに声をかけて渡すのには勇気が必要なようで、もじもじしたり、ためらうときもありました。それから足早に通り過ぎられたら、断られたりするときもあったようです。でもそのひと刻みひと刻みのもやもやした経験が糧になると思います。

画像2

 シトラスリボンの配布は、おととい、昨日とで一応終わりとします。ただ、配りきれなかった余りが相当数あります。

 余ったシトラスリボンをどうしたらいいか、生徒からアイディアを募ろうと思います。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。