見出し画像

映画の話4 ゴッドファーザー

 コッポラの大傑作です。ゴッドファーザーシリーズは何度観たかわかりません。DVD BOXも持っています。ここまでの重厚なストーリーをよく実写映画として表現したなあと思います。また、間延びすることもなく、なぜこんなに面白いのか、飽きが来ないのか、ストーリーもキャラも素晴らしいです。暴力や抗争を描くものではなく、それらは味付けで、メインで描いているのはあくまで人そのもの、人生そのものだからこんなにおもしろいのだろうと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。