見出し画像

『怒り』を幸せにむけて活かしていく🔥✨〜ステップ最終章〜

前回から間があいてしまいました🙏

わたし自身もこの
【『怒り🔥』が苦手あなたへ】
のステップアップを書きながら
書き始めたときよりも、
自分の内の火のエネルギーがまた大きく変化していってます。


どんな風にか簡単に言うと、
使い方か大きく変化していってる感じです。
自分の豊かさを少し阻んでいた、
もう古くなってた火の使い方に気づいて、
終わらして行ってる期間でした😊
ちょこちょこ自身の変化はnoteに書いてるので、読んでみてね。


最終ステップの今日は、
そんな使い方、活かし方についてです!

今のあなたにとっての
豊かな活かし方へのステップを書いていきます♬.*゚


*



今、みなさんはどんな状態かな??

この【 『怒り🔥』が苦手なあなたへ】の
怒りを怖がらず活かしていくための
ステップアップでは、

まず

①『 怒り🔥 』を感じた時に、
その反応をそのままを認めること。

をお伝えしました。

おさらいしたい方、初めしての方、
ぜひ最初から読んでやってみてね〜〜♬.*゚


その次のステップでは


②あなたが何に反応して、

どう感じたのか??

どんなことを想ったのか??

どんなことを考えたのか??


を、少しづつ観ていってみよう👀🌟ということをお伝えしました。


コメントやDMくださった方ありがとうね〜♡

ぜひ、何度もおさらいしながら
どんどん変化してく
自分の感じ方を観ていってくださいね♬.*゚



そして次のステップである
最終章の今日は、


③『怒り』を、
今のあなたにとっての
幸せな方向へ向けて活かしていく🔥✨
ゆたかさへ使っていく🔥✨


です❣️


*

あなたが
『怒り』の反応から
どう感じてるのか?どう想ってるのか?どう考えてるのか?が、みえてきてたら


今のあなたにとって、


それをどうしていくのが、幸せな方向なのかな??🙄.。oO🔥🌈 ✨



と感じてみよう。


今のあなたにとって、
それをどうしていくことが
破壊的ではなくて、

幸せや、たのしさや、ゆたかさの方向を向いてると感じれるだろう??




人によっては、
❤️‍🔥嫌なことを嫌という❗️NOの断る❗️
ってことかもしれないし

人を羨やんだり、誰かの目や顔色を気にしたり、自分を押し込めがちな人は、
❤️‍🔥もっと自分自身の声をきいてあげる❣️
❤️‍🔥自分の好きなことをしてみる❣️
❤️‍🔥やりたいことをやってみる❣️
ってことかもしれないし、


いつもそのストレスを食べ物や買い物や
何かで紛らわせがちな人は
❤️‍🔥その自分を責めすぎない
❤️‍🔥自分の本心をきいてあげる
❤️‍🔥それをやめてぐっ!とその感情を持って感じ切ってみる。
ってことかもしれない


感情を押し込めて、
表面で上手くまわそうとして、本音を言わずにいた人は
❤️‍🔥自分の本心や本音をそのまま表現してみる‼️
❤️‍🔥まっすぐ向き合ってみる‼️
ってことかもしれない

 

身近な人には感情的に責めたり、あたっちゃいがちな人は
❤️‍🔥本当に伝えたい事は整理して、落ち着いて話してみる
❤️‍🔥人は変えられないってことを受け入れて、
自分の感情の責任は自分でもつ

ってことをしてみることかもしれないし、


あきらめ癖がついてた人は
❤️‍🔥あきらめない❗️
❤️‍🔥あきらめずにチャレンジする❗️
ってことかもしれない

……etc

それはその人それぞれで全然違ってくるし、
その時々の自分でも変化していくもの。


一見、破壊的に見える事や
混沌とさせるように見える事でも
それが幸せや、ゆたかさへ
必要なことも多いにあるよ。




それは外側の「善悪」や「正しい・正しくない」で決めるんぢゃなくて、

あなたのハートでしっかりと感じてみてほしい😌❤️

その選択や行動は、
愛からかな?恐れからかな?
あたまで考えてるのかな??
ハートでもそう感じれてるかな??

迷ったらあなたのハートに耳を傾けてみて❤️

何も聞こえないときは、
何か聞こえるまで、感じれるまで、
自分をしずめてまってみよう。


💡もっとも大切なポイント💡

怒りは、あなたの

こうしたい❣️こうなっていきたい❣️
こう進んでいきたい❣️

ってゆう情熱のエネルギーでもあり、
願いの種でもある。

その願いの種から芽🌱をだし、
イロトリドリの花を咲かせていくのは、
あなた自身。

あなたのその願いの種を

あなたを壊すものではなく、

あなたの花を咲かせるものへと活かしていこうとしていってみてね。

マイペースでも少しづつでも進んでいけば

いつかふと気づくよ、

『あれ?怒りが苦手ぢゃなくなってる』
『あんまり怖くなくなってる』
『怒りが前より幸せへと使えるようになってる』

と。

その分あなた自身も、あなたのまわりも
笑顔がふえていってるよ💕

直ぐにできなくても大丈夫、
うまくできなくたって大丈夫、
ちょっと止まっちゃっても大丈夫、
凹んだって大丈夫、

そこから気づけること得れることが必ずあるし、
どこからでもまた進めれる。

そして

あなたがあなた自身をあきらめなかったら
必ず花は咲いていくよ🌸🔥🌈 ✨


これがもっとも大切なポイント❣️❣️❣️



①から③のステップは何度も繰り返しとおってくものだから、あなたの必要な時に振り返ってよんでみてね😊🍀


*

長い記事を最後まで読んでくれてありがとうございます🙏

あなたの花を咲かせようと
自分を生きるあなたを、
いつでも応援しています❤️✨


*
✧̣̥̇

*


やってみてのご感想などはいつでも大歓迎です♬.*゚基本ご返信はしないですが、しっかり読ませてもらいます😊

自分ぢゃなんだかムズかしい…、
1人で向き合うのはしんどい方、怖い方は
無理にやろうとせず、
個人セッションを受けられるのをオススメします。

🍀公式LINEはこちら😊🍀


✧̣̥̇ソウルメンテナンス maiam 🔯ホームページ✧̣̥̇

身体とこころの全てのサポートメニューはこちらを🌿✨ ↓↓↓



*


怒りや感情をとおして自分を知りたい方、観察してみたい方はこちらもオススメ✨

🌟何か不都合な事が起きた時の、自分の感情の動きを『拒否』から『昇華』するまでのステップを観る
【感情を観察する🦋ステップワーク】


*
火のエネルギーも調和的にむすぼう🔥✨

🌟自分の内に在るエネルギーを観察し、自分の土台に調和的につなぎなおすワーク💫

~エネルギーを体感し自分の土台にむすぶ~
【 8つの元素エネルギー🧬アートワーク 】



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?