見出し画像

9時間勤務意味ある?-バナナジュース最強説-

冬でも夏でもバナナジュースは最強。そのためのミキサーと言っても過言ではない。

「会社辞める!」と会議で叫んだ日から早3日目。
完全に魂抜けています。
魂抜けた状態で仕事をしています(魂抜けているので同じことを2回言いました)。弊社のツートップはお気楽なもので、放置されています(まぁ、関わりすぎてこられるのもツライのですが)。

おかげで、勤務時間が休憩抜いて9時間なのですが、ずっとネットサーフィン。興味ある求人が見つかる見つかる。大体、9時間も長すぎるんですよ。なので、この際、「(転職するから)プロジェクトベースなら残ってもいいので」とも言ったのですが、この有様です。ラクというか、ほぼ黙って仕事もせずにこの状態(魂が燃えていないのもありますが)なのはめんどうだなと思えてなりません。

正直、仕事が無くなれば、生活費とか保険の壁があるので大変(貯蓄はあるけれど)なのは幾度となく経験してきているのでわかりますが、ここまでヒマな状態はほぼ初経験かもしれません。

このコロナ禍でバリバリ働くということが可能なのかわかりませんが(別にバリバリも働きたくなくて、ほどほどがベストなのですが)、さすがに仕事楽しいなぁと思えるくらいにはなりたいです(でも、楽しいだけの仕事なんてなかったよなぁとも思えますが)

まったく、自分にこの状況を打破するだけのビジネススキルがあるのか疑わしくなっていますが、今日も終えるまでまだ二時間半。

とりあえず、ネットサーフィンしますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?