見出し画像

あたま悪そうなこと考えてた。


眠れない夜って色々考えてしまいがちだとおもいますが、皆様いかがお過ごしですか。

私は現在進行形で眠れないです。現在時刻23時20分だぞ。今21分になったわ。


それでですね、頭悪そうなことをずっと考えていまして、今回はそのことを記事にするクソ記事です。タメにもならんし、暇つぶしで呼んでやるか程度で全然いいです。



いきなりだけど、この先はバーチャルの世界になっていくみたいな事をどっかで見て、仮想空間、メタバースなどなど、要は映画「マトリックス」の世界になっていく的なやつらしい。

いいかい?詳しくは知らんぞ?
文頭からもうすでに頭わるそうだろ?
全然説明できないけど許して。てかもう、気になったら自分で調べてアンダーソン君。


それで、ごちゃごちゃ細かいことはすっ飛ばして、本題。



バーチャルの中で無限にバーチャル作って入ってったらどんなんなる?

はっ?
って声が聞こえてきそうだけど気にしない。

はっ?
って自分でも思ってるから。


人間の意識がバーチャルの中に入ります。

そのバーチャルの中で、また違うバーチャルの中に入ります。

また違うバーチャルの中でまたまた違うバーチャルに入ります。

またまた違うバーチャルのなかでまたまt‥


みたいな感じ。
いうてバーチャルの中だからバーチャルにいるだけで、場所が変わっただけだから変わらないんじゃない?とも思うんだけど。


ドロステ効果的なやつかな。

ドロステ効果:ドロステとは、あるイメージの中にそれ自身の小さなイメージが、その小さなイメージの中にはさらにまた小さなイメージが、と限りなく続いていくイメージの効果のことをいいます。

STYLE magazineから


「入る」をただひたすら繰り返していくとわけわからん事にならんか?っておもった。

途中で孤独になって、自分で世界作って神様になってそうだよな。


ということは、今いる現実世界も誰かが作ったバーチャル世界だったら面白いな。

知らんおっちゃんがポテチ片手に「誰もいねーし、独りだし暇だから世界作ったろ」って作った世界で私たち暮らしてんだぞ。



色々想像したらキリがないし、もう0時半だし。寝よ。


そういえば、最近旦那とクソあたま悪い遊びを見つけた。

「あごささってるよゲーム」


みんなもやってみてね。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,867件

#今こんな気分

74,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?