見出し画像

盗聴器や盗撮カメラの調査など①

皆さま こんにちは
南の島の探偵スタッフです。

ウチの代表が
盗聴器関連の勉強してたようなので
今回はそれに便乗して
盗聴器や盗撮カメラの調査についてでも
やってみましょう!

世の中には
盗聴器調査メインでやっていっている
探偵事務所もありますが
ウチは浮気調査がメインです。

立ち上げ当初は
浮気調査をメインでやろうと思ったわけじゃなく
ご依頼件数がダントツなので
自然とそうなったわけなんです。
それぐらい浮気やら不倫する
クズが多いってことですね!!!
ダサい大人の多いことよ~~~

そんな事情がありますので
ウチの盗聴器調査のご依頼は
かなり少ないです。

私自身1回しかやったことないですし・・・

というわけなので
ウチの代表がアップしたブログがありますので
今回はそれを参考にやっていきます。
(ウチのHPから確認できますよ)

まずは盗聴器ですが
盗聴器には発信機と受信機のセットが必要です。
今じゃネットで少し調べれば誰でも購入できます。
値段は発信機3万円~
受信機も同じぐらいです。
中古やオークションならもう少し安く買えたりします。

そこそこ稼いでいる人なら
普通に手が出る価格かな

盗撮カメラも
ネットで簡単に購入できます。
2万円~から買えたりしますが
最近は数千円で購入できる
中華製の安物が結構出回っていますね。

盗撮カメラがやっかいなのは
ペン・メガネ・モバイルバッテリー
ライター・USBメモリー・時計
などなど
たくさんのタイプがあることです。

パット見じゃプロでもわかりません!
専用の機材使って調べてやっとわかるほどです!

教師が更衣室に仕掛けたり
変態がトイレに仕掛けたりと
変な事件も増えています。

不倫人どももアレだけど
変態共も〇んでくれないか!
ホントに!!!

ただですね
盗聴器や盗撮カメラって名称だから
ネガティブ要素しかないように思えますが

例えば
リーマンやOLですと
セクハラ・パワハラ対策できたり
学生ならイジメ対策などに利用できたりと
自分自身を守ることも当然できるわけですね!

アーホーどもが
変なことに使うからいかんのですよ!
善良な市民の皆さまが被害者になるんですよ!
だから探偵が盗聴器・盗撮カメラ調査を行うわけですね。


ちょっと長くなりそうなので
次回?は現場の調査なんかについて
予定しています。

では 今日はこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?