見出し画像

【小説】クズだらけのプロット|目録

当記事について

・当記事は自作「クズだらけのプロット」に関する目録です。
こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも蒼風に微量ですが還元されます。

作品概要

1.あらすじ

 陽山ひやま宇宙こすもは、物語が好きだ。愛していると言ってもいいかもしれない。ともかくそれくらい好きだ。
 寝ても覚めても、面白い物語を探し、吟味し、読みふける。そんな暮らしをしていたいと心から願っていた。

 だけど、現実はどうだろうか。「これは本当にプロのレベルに達しているのだろうか」と疑問に思う作品が増えていくじゃないか。
 こんなことではいけない。何とかしなければ。焦燥感を覚える。

 しかし、現実として、宇宙に出来ることなんて大して無い。結果として「なんとかしたい」という思いだけが残ったまま、日々を怠惰に過ごしていくのだった。

 そんな宇宙にも、誇れる作家がいる。

 コハル先生だ。

 彼か彼女か分からないその作家が書いた作品は、久しぶりに宇宙を楽しませた。可能性を感じさせた。端的に言えばワクワクさせてくれたのだ。そんな気持ちになったのは久しぶりだった。
 こうして宇宙はコハル先生の大ファン──狂信者と化したのだった。

 ある日。一つの疑惑が生じる。コハル先生の正体はあのカースト最上位女・如月きさらぎ春菜はるなではないか?というものだ。

 そんなことあってはいけない。崇高な存在のコハル先生が、俺を敵視し、事あるごとに「あ、陰キャオタクだ」とレッテルを貼り付けてくるクソ女であってはいけない。

 疑惑の真偽を確かめ、安心したい。そう考えた宇宙は、春菜に一つのトラップを仕掛ける。これでいい。
 きっと、何かの間違いだ。コハル先生にかかった濡れ衣を取り払うことが出来る。今日の夜はきっと良く眠れることだろう。


「はぁーーーーーーーー!!!!????冗談でしょーーーーーーーー!!!!????」


 そんなことはない。現実は非常である。

 かくして俺がこの世で一番尊敬する作家は、一番忌み嫌っている女だったという事実が発覚したのだった。

 だった。じゃないんだよ。冗談じゃないんだな。これが。はぁ…………

2.連載情報

目次

0.プロローグ

Ⅰ.いつもどおりの日常を踏み外して

幕間Ⅰ

Ⅱ.どうしても許せないもの

幕間Ⅱ

Ⅲ.作品をよくするための会議をしよう

Ⅳ.恋人体験β

Ⅴ.気が付いたこと、気が付けなかったこと

Ⅵ.加賀加奈子は最初から

幕間Ⅲ

リンク集

1.他サイト版

・カクヨム

2.その他

作品のマガジンへ

連載作品一覧へ

完結作品一覧へ

作者のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?