見出し画像

オンライン相談って言われても、どんな人と話すのか分からず不安…。
という気持ちを解消すべく、やってみました!

百問百答!!おもしろい!
ご紹介を快諾してくださった、なかてつさんありがとうございます!



真面目な自己紹介はこちら!

では、百問百答いってみよー!
奥村はどんな奴でしょーw




1. 職業
看護師だったり、
公認心理師で福祉系職員だったり

2. 性別



3. 年齢
51歳


4. 身長
160cm


5. 視力
学生時代は2.0。っていうか、それ以上測れないだけだった。
おばちゃんになって、0.8とか。乱視と老眼と。
遠近でなく、近近眼鏡でPC作業。

6. 利き腕



7. 欲しい能力
人の名前をすぐ覚える力


8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
お仕事モードだとO型とよく言われるA型


9. 特技
初対面の人と気軽に話す


10. 長所
やると言ったらやるところ
積極的自分と消極的自分が混在する自分が好きなところ

11. 短所
人から言われたことを気にしすぎるところ

12. チャームポイント
うおー難しい。


13. クセ
急に集中して周りの音が聞こえなくなる(らしい)

14. つい言ってしまうこと
そうなんだー

15. 持ってないと落ち着かない物
スマホ

16. 携帯の色

17. 理想的な起床時間
8:00

18. 理想的な就寝時間
23:00

19. 朝起きて一番最初にする事
目薬

20. 夜寝る前にする事
目覚ましかけたか確認

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
5 起きるの得意

22. 理想的な休日の過ごし方
ボーっとする時間と、おいしいご飯

23. 平均入浴時間
30分

24. 自分の部屋、ここが快適!
服・物が少ない

25. 理想の朝ご飯
旦那のつくったパスタ

26. 得意料理
なし
15年主婦してないので

27. 1日の中で一番ホッとする時間
居間で家族と話してるとき

28. マイブーム
あつまれどうぶつの森

29. テンションの上がるご馳走
うなぎ


30. テンションの下がる食べ物
シャキシャキのネギ


31. 最近発見した美味しい物
MINTIA 久しぶりに買ったら美味しかった

32. 気に入っているスタイル
少しサイズ大きめを選んで、着やせする

33. つい買ってしまう物
カフェオレとミルクティー

34. ストレス解消法
旦那にグチる(旦那さん毎度大変)

35. 一番苦手な事
運動

36. 苦手な理由 
きっと生まれた瞬間から苦手

37. 日常のささやかな幸せ
どうぶつの森で、ハニワを掘り当てたとき

38. 最近、成長したなぁと思う事
二の腕とお腹の肉

39. これから伸ばしていきたいスキル
お気持ちを汲み取り、実生活で改善する提案をするスキル

40. 得意分野
人前で話すこと

41. 自分の変わらない所
いちど自分に持ち帰り考えること

42. 弱点
急ぐこと。やたらテンパる。

43. 気になっている事
白髪の数

44. 笑顔の源
美味しいごはんと家族

45. 言われて嬉しい言葉
「変わってるねー!」


46. この人いいなぁと思う瞬間
穏やかに、丁寧に話をしてくれるとき

47. 友達になるとこんな特権あります!
なんだろ!難しい!

48. 恋人になるとこんな特権あります!
結婚して30年、昔過ぎてわからない。

49. 夫婦になるとこんな特権あります!
昨日、旦那さんに「飽きない」と言われました


50. 理想の男性像
マツコ・デラックスさん

51. 理想の女性像
マツコ・デラックスさん

52. 好きな人にプレゼントしたい物
その人が欲しいもの

53. 一度食べてみたい物
最高級のうなぎか、カウンターで焼いてもらうステーキ

54. 一度行ってみたい所
自分にとっても必要なパワースポット
(どこだ?)

55. 一度やってみたい事
NHK で公認心理師の奥村さんですと紹介される

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
2時間本を読んで、3時間寝る

57. 過去最大の危機
幽体離脱して死ぬかもと思ったこと
(ほんとにしたかは分かりませんが)

58. ピンチの乗り越え方 
ピンチと自覚する力が弱いので、まず口に出して、
考えて落ち着く

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
自分の不調に合わせてスマホが壊れる


60. 人生に最も必要なもの
前向きにどうにかなるさと思って動く力

61. 人生を楽しむコツ
自分は自分と思う

62. 自分だけの宝物
家族

63. 幸せを感じる時
居間でボーっとするとき

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
波乱多いよねー


65. 今までのテストの最高点
192点


66. 今までのテストの最低点
40点くらいかなー


67. 将来乗りたい車
ミニクーパー


68. 生まれ変わったら何になりたい?
人間


69. 暇なときする事
あつ森

70. お風呂で一番最初に洗う所

71. 初恋
幼稚園

72. 白髪になったら何色に染めますか?
白髪染めはしてません

73. 20キロ太ったらどうしますか?
すべり症が悪化するので、速攻ダイエット


74. 子供につけたい名前(男)
実際つけちゃったので非公表で

75. 子供につけたい名前(女)
実際つけちゃったので非公表で

76. 幽霊を信じますか?
信じます


77. その根拠は?
そういうことがあって、当たり前に感じるから


78. 一番ハマったお菓子
チョコ系


79. 無人島に持って行く物
火起こし道具

80. もう一度味わいたいあの瞬間
子供たちが産まれた喜びの瞬間

81. パンにつける物
こだわりが無いな、マーガリンとか

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
いやー、リアルに迷う!!顔のたるみ取りたいかなー

83. 朝見るニュースは何チャン?
自分からテレビをつけません

84. ○○○巡りがしたい!
パワースポット巡り

85. カラオケの十八番
君をのせて(ラピュタの歌)

86. ルームシェアをするなら何人?
2人きりは気まずいので、3人かな。
でも一人がいいな

87. 自分にあだ名をつけてください。
お母さん

88. よく使う絵文字
😄

89. 気分が良いとき使う絵文字
😄

90. 気分が悪いとき使う絵文字
😰

91. 嫌いな絵文字
嫌いというか、急に音が出てびっくりすることがある

92. 気の合う血液型
そういえば、家族以外の血液型を知らない


93. 一番好きなジャニーズ
青春時代は山本淳一さん


94. 宝くじが当たったら
今の生活に使って、老後の資金と子供たちに残す

95. 得意な泳法
泳げません

96. 苦手な泳法
泳げないってばw

97. 世の中で一番怖い物
優しい顔をした悪い大人

98. 今頑張りたい事
一年で4キロ痩せる

99. 今一番会いたい芸能人
江原啓之さん
マツコ・デラックスさん

100. 人生とは。
楽しむことも含めて修行



終わったー!
奥村という人間が、少しわかったでしょうか?

こんな人間ですが、今後ともよろしくお願いいたします。




<<ご相談申し込み ↓↓↓クリック>>
【無料】LINE電話 60分じっくり相談コース

【無料】フォームに書くだけ お気軽相談コース

<<お問い合わせ ↓↓↓クリック>>
オンライン相談infantへのお問い合わせはこちら

<<講師派遣などのご依頼 ↓↓↓クリック>>
講師派遣・執筆など、仕事のご依頼はこちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?