見出し画像

音大受験とレッスン

こんにちは!ViOLiNSTUDeの篠崎爽太郎です。
久しぶりの投稿です…考えていることを文字にするのってやはりちょっと腰が重くなるなあ笑笑

最近ね、自分の教室で

音大受験応援コース

なるものを始めたんです。

どういうコースかと言うと、

対象:①一般大学から音大に進みたい方。
②社会人で音大を受験したい方。
③高校一年生以上で音大受験用にプラスレッスンを受けたい方。

こうした方々向けに、

60分月3回を

¥10,000

でレッスンしますという、破格の試みなのです。

音大に、本格的に学びたい大人の方や一般大学から転入する方向けのコースなどができて久しいですが、
僕が音大在学中、パーセンテージとしてそういう方はすごく少なかったように思うのです。

小さい頃から社会から隔離されて音楽を専門的に学ぶ人が集まるその構造上、どうしても閉鎖的になりがちな音楽大学。

そこに社会経験を積んだ大人の方や、一般大学の学生さんがもう少し増えれば、何か予想できない化学反応が生まれたりするのではないか…

そんなちょっとした野望笑笑もあり、


差し迫った現実として、

教えさせていただいている生徒様から音楽大学行ってみたいけど受験のためのレッスン料とか受験料とかお金かかるからなあ…というご相談をいただき、

ならば

レッスン料にかかるはずのお金を
音大に入ってから使えるように。少しでも手助けになれたらという想いでこのコースを立ち上げました。


こういう地道というか、基礎的な部分から少しでも日本のクラシック音楽に貢献したい。
なんて、大層なことゆうとりますけれども笑笑

この記事を読んでご興味持っていただけましたら是非体験レッスンお待ちしております!初心者の方も大大歓迎です!

さて、今日も今日とて、楽しく元気に過ごしましょ!!

ViOLiNSTUDe 篠崎爽太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?