本日の書(31)

画像1 この4文字熟語は全て御縁心理学【始祖】御縁 智也さんの編み出した(Createした)心理学用語であり教養かと思います。欲求というすでに使われている用語をさらに改良させ発展させた上で正負という2側面で捉えた新しい用語である”執求”。これを持ちつづける背景には楽を求めてその楽に安座してしまう人の性があります。この様な心理学は大変有益で頭の整理にもってこいですね。この言葉に大変感銘を受けたので本日の書として皆様の目にとまるようにお手伝いさせて頂けたらと思います。楽にすがり続け嬉しがってる様は実に的を得ています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。