見出し画像

1.本当に大学職員目指しますか?

タケシはいまでも初めて心療内科にいったときのことをよく覚えている。

「まさか自分がここに来るなんて。」と何度も思った。

心療内科に行く理由は人それぞれだが、タケシの場合は

アルコール依存症。

意外とこんなに簡単にハマっちゃうんだな。当時も今もそう思う。
嫌なことがあった時に酒を飲むと、気持ち良くなって、ふわ〜てなって「あ〜、なんとかなるかも」て思えた。
改めて文字に起こすとやばいなと思う。
そんなやばい状態になったきっかけがある。
それは、

公務員への転職だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?