見出し画像

ナムルって便利‼️

タイトルの写真は肉じゃがなのですが。。。
一緒に入れている野菜は、作り置きしていいたナムルなんです‼️

僕が作り置きしていたのは、


牛蒡のナムル
人参のナムル
長ネギともやしのナムル
なんですが。。。
作り方は、シンプルにレンジで簡単に出来ます👍

どれも気持ち厚めのスライスにしたら、ボールに入れて塩4〜5振り
そこに中華出汁ひと回し
香り漬け程度に醤油をひと回し
ごま油ひと回し
したら、良く和えて耐熱容器に入れて蓋をして4分。。。
(うちのレンジは500wなので、ご自宅のレンジで2分から試してみると良いと思います)
それだけで、優しい味がつきます。
これだけでもおつまみにもなるんだけど、お酒の当てにする時はお好みで醤油と七味をかけてからでもいいかもです😉

でもナムルが便利なのは、これだけじゃないんです!
豚しゃぶとポン酢で和えても美味しいし、生姜焼きにしてもおいしく仕上がるんです🎶

優しい味わいなので、割とどんな料理にも使える材料になるので、是非試してみてください😊

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?