見出し画像

2児パパのサラリーマン再休職日記(2か月ぶりのカウンセリング)

復職207日目。今日は午前中出社だったが、家内からTELがあり、午後は急遽テレワークに。やっぱりテレワークだと少し気が抜けるな。今日は久しぶりにカウンセリング。

人勢で重要なことは、
1)睡眠
2)スポーツ
3)コミュニケーション

私は1年半前に休職したが、何とか今まで頑張ってきて、当時の自分とは着実に変化してきているのは実感している。特に最近テニスに没頭していて、仕事以外に趣味の部分で集中できているのがありがたい。そのおかげで必要以上に仕事のことに悩まなくて済んでいる。妻には苦労を掛けているが、助かっている。

自分の脳みそがどうすれば喜ぶかが徐々に分かってきた気がする。これから波はあるだろうけど、まぁそれが人生なので、しんどい時はまずじぶんがしんどいと認知できるように意識付けしておこう。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?