自己紹介_のま

元気爆発男児2人とマイペースな2匹の保護猫のママ
口ぐせは「え、どうしてそうなったん?」
趣味は筋トレ
メガベンチャー勤務


●出産して一番戸惑ったこと

ひとつはメンタルの崩れ。手伝いにきてくれた実母の動きが悪くてイライラ、初孫にテンション上がった義父母にブチ切れて大げんかし、その対応が悪い旦那にも怒鳴り散らす。大荒れに荒れて収集つかなかったです......。 

もうひとつは赤ちゃんの実態。簡単には寝ないうえに眠りが浅い、こんなに母乳をうまく飲めないだなんて知らなかった。生まれてきたらすぐにお乳を飲めると思っていたし、ドラマやCMで見るように、すやすやよく寝るものだと思っていました。離乳食も食べないのでどんどんレトルトを活用するように。

●子育てと仕事の両立、難しいのはココ!

忙しい時期が決まっている季節労働職なので、調整はききやすいです。繁忙期は事前にパートナーやシッターさん、祖父母などにいつも以上にサポートをお願いしてます。

子供の体調不良などがあると、通院や仕事の調整などバタバタするのも大変。兄弟がいると、順番に体調を崩して仕事も家事もしっちゃかめっちゃかになることも…。なので、余裕がある時に前倒しで仕事をこなしておくなど少しでも有事に備えておくようにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?