見出し画像

コロナに感染した話

旧暦、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
1月21日、我が家は、新暦ではなく、初めて旧暦でお祝いしました。

実は…
大晦日の迫る12/29、家族三人ともコロナに感染しました。
最初は娘がぐったりして高熱、続いて妻が発症。
幸い僕はほぼ無症状でしたので、二人を看病。
空いてる病院は限られ、電話をかけまくった大晦日でした。
元旦には、入院も経験。その後、遅れて僕も発症。
妻は熱が上がったり下がったりを何度も繰り返し、長引きました。
とにかくサイアクの年末年始10日間でした。


それでも、
電話口で最善の策をアドバイスしてくれる県や市の担当者さん、ドラッグストアの店員さん、元旦の救急外来の小児科のお医者さんや看護師さんの神対応など、多くの優しさにも触れ、頭の下がる思いでした。
過度な行動制限や、マスク強要には反対の僕ですが、
いざ感染すると、風邪ともインフルエンザとも異なる、予想できない症状、しつこく長引く症状や後遺症に、うんざりもしました。
感染しないに越したことないですね。
みなさんも、お気をつけください。

月1回配信しているネットラジオ番組(podcast、YouTube)で、もっと詳しく感染体験談を話しましたので、ぜひお聴きください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?