見出し画像

エゴを満たす

自分がこれから先どうなりたいかと考えた時に

自分で稼ぎたい

そんなふうに思っていますが。

じゃあ年収1億円稼いだら、何に使う?

と聞かれた時に、使い切る自信がないと

その収入は入ってこないそうです。

私も実際そんなに使えない!

と思ったのですが、

困っている人にあげればいいんだよ

と、チホさんに教えていただいた時に、

目から鱗が落ちたのを覚えています。


自分で稼いだお金を自分にしか使わない

そのエネルギーはセコイそうです。

そしてお金も入ってこない。

人に与える気がない、そのようなエネルギーの回し方をしていると人も寄ってこないと。


ただそのように教えていただいた時に

自分の中での創造性がブワッと広がった感覚がありました。

そしてワクワクしたんです。

お金を稼ぐ上で、このエネルギーやワクワクが大切なんだと身をもって体験しました。


そしてまずは

自分のために、自分の体の感覚に従ってお金を使うこと。

体験を創造するためには、お金が必要になります。

だから、お金を使うことは

自分を愛すること

とイコールになってきます。

自分を満たすためにお金を使うことに対して

罪悪感を感じる必要はないのです。


エゴを満たすことが、利他につながる

それが豊かさの循環になることを頭に入れておきたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?