見出し画像

中国の中専のOpen Campus

今日は地元の中等専門学校のOpen Campusに行って来ました。
中等専門学校は、日本の商業高校、工業高校みたいなものです。高校に当たるものです。

今年になって、各学校がOpen Campusをやりはじめています。先週は大学のOpen Campusに行ってきたし、今週は地元の中専へ。

普段は立ち入り禁止ですが、「開放日参観です」と言ったら、入れました。

だが案内してくれる先生がいなくて、自由参観です。


ヨーロッパ風


広くて綺麗です。


日本の私立大学ほどの広さで、校舎もとても綺麗です。

ここは、私立専科大学(短大、専門学校みたいな)を作ろうとしている、という話を聞いています。出来たらいいなと思います。

大学ができれば、周りの経済にも良い影響をもたらすでしょう。期待しています。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?