見出し画像

春と秋がない町

よく今住んでいる中国華北地域は、「春と秋がない町」と言われます。
それは、本当です。
先週はまだあんなに暑かったのに、今週は急に寒くなりました。

夏から一気に冬です。

もちろん上半期は、冬から一気に夏となります。

風邪に要注意です。

秋に何か良いことあるだろうか、別にないかもしれませんが、実家の棗の酒漬けが出来たらしいです。

棗の酒漬け

私は作るの得意じゃないから、もう少々待っていて、ネットで調達する予定です。今年はこれが食べたいですから。


冬は床暖房があります。だから真冬は逆にいいです。10月から、床暖房が来る11月中旬までは、きついですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?