見出し画像

〜my self〜

記事へお越し頂き、誠にありがとうございます!

本記事では、私自身の自己紹介やnoteを始めたきっかけなど諸々、記していこうと思います。

役に立つ情報もこの記事には特にないし、

興味ないわっ!という方は、他の記事で気になるものをチョイスして頂ければ幸いです🙇‍♂️

1.職歴について

現在はダイエットを専門としている、パーソナルジムにてトレーナーとして働いています。

元々は格闘技を行いながら、洋食屋さんでオムライスやらハンバーグをひたすら作ってました。

2.実名、顔載せNG

これは現在勤めてる会社のルールで、

実名や顔を載せてSNSなどで発信する行為を禁止されている為。

大人の事情ってやつです・・

3.ダイエット歴

中学時代、柔道部に属していたので試合に出場する為にダイエットはこの時期から経験してます。(ちなみに幼少期はまん丸に太っていたので白くまのようでした、太りやすいタイプ)

大人になってからも格闘技の試合に出場する為、当時体重MAX86kgから約1ヶ月で−13kgとか平気で減量してましたが、、今考えると恐ろしいダイエットでした。(筋破壊&水抜きダイエット)

現在は1年の内、体脂肪を削る減量期と筋肉をつける増量期に分けてボディメイキングしてます!

4. I like...

・オムライス、パスタ、ハンバーグ

・music(色んなの聴きますが、バンドが好き) *Mr.Children、Official髭男dism、ONE OK ROCK、back number、Aimerなどなど

・ジブリ

・人間観察

・鎌倉(住みたい)

・猫

・栄養学

・キャンプ

5.第六感が発達してる

4年前、千葉にある幕張メッセで、

とあるイベントに足を運んだのをきっかけに不可思議な事が沢山起こりました。

家の中で帽子がふわっと浮かんだり、

外出する度に蛇が現れたりと最初はびっくりしましたが、あまりにも毎日色んな事が起きたのですぐ慣れてしまいました。


まるで、、何者かが何かしらのサインを送ってきている様な事ばかりでしたが、、今ではそれが何のために起きたのかも理解しています。


現在でも・・ゾロ目、予知夢、虫の知らせ、直感、ヒラメキ、引き寄せ、、などがよく身近に起きます。

6.noteを始めたきっかけ

現在、私が勤めているパーソナルジムに通われている方の70%以上が何かしらの疾患や不調を抱えています。

そして・・私自身も過去に、様々な怪我や不調を抱えて暮らしていた事があります。


ギックリ腰〜慢性腰痛、ホルモンの乱れで髪の毛が抜けちゃったり。


無茶なダイエットを続けていたせいで一時期、気分の落ち込みとかも当時はありました。

もし精神科医の先生が問診していたら、何かしらの病名を言い渡されていたかも知れません・・


トレーナーになってから栄養学を独学で学びだし、過去自身に起きていた不調は全て栄養不足から起きていた事が分かりました。

根本原因を解明し栄養学を深く探る事で、様々な不調を全て自分で改善出来たので驚きです!


そんな経験から、これから辛いダイエットをしようとしてる方、

現在、体調不良で悩んでいる方へ何かしらの助けになればと思いnoteを始めました。


そして、、今まで辛い時、苦しい時も色んな方から助けてもらったり、暖かい言葉をかけてもらったりで沢山の優しさを与えてもらいました。

なので・・人からもらった優しさに、何か恩返ししたいという想いも込めて記事を作成してます。

自身の経験やダイエットジムの現場から得た成果、

また栄養医療の論文、信頼度が高い臨床結果などを参考にゆっくりですが更新していこうと思います!


最後までお読み頂き、ありがとうございました!


ーーーーーー

※SNSアカウント

【Instagram】
https://www.instagram.com/gabriel0316ks/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gabriel1989TR












この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?