見出し画像

僕のマグノ <夫婦世界一周紀56日目>

チョリソーが辛いものというのは日本人の誤解だ。

本来のチョリソーは豚肉、岩塩、パプリカの燻製、にんにくで作られる。そのチョリソーの発祥の地はスペインだ。昔スペインからメキシコに製法が渡った際にメキシコ人がパプリカの代わりにハラペーニョを入れたらしい。

辛くなったチョリソーが日本に伝来してきたものだから、僕をはじめ日本人はチョリソーといえば唐辛子のオレンジ色の肉汁が溢れ出し、びりびりと舌を刺激する辛みを想像するのだ。全くの大違いである。

ここから先は

503字 / 1画像
外に出ることが出来ない今、旅をできること自体に価値が生まれつつあります。僕たちが見てまわった世界はもうないかもしれないけれど、僕らが家にいる時にも世界は存在していて、今日もトゥヴァだってニウエだってある。いつか全てが終わった時に、あそこに行きたいと思ってくれる人が一人でも増えたらいいなと思って、価格を改訂しました。 無料で公開したかったのですが有料マガジンを変更することが出来なかったので、最安値の100円に設定しています。

2018年8月19日から12月9日までの114日間。 5大陸11カ国を巡る夫婦世界一周旅行。 その日、何を思っていたかを一年後に毎日連載し…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?