見出し画像

【自己紹介】 ミミと申します!

どうも、はじめまして。

書き始めるまで迷ってましたが、

まず始めてみようということで、

こういうブログみたいなものは昔やってたmixi以来です💦(mixi全盛期を生き抜いてきた方は多分同世代ですw)

一発目なので、自己紹介ということで、noteの使い方も含めお試しの部分も多いですがご容赦ください🙇🏻‍♂️



<<経歴>>

大阪生まれ、大阪育ち。
大阪では有名になってしまった某ダンスで有名になった公立高校卒業後、


大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ(当時の長ーい正式名称)に入学し、
一年みっちり西洋料理をメインに勉強、実習の日々を過ごす。

卒業後、地元の20年くらい歴史のあるイタリア料理店に就職。
    朝7時出勤→24時退社という現実。
    (ちなみに先輩方は大体8:00〜9:00出社)

    若かったので体力的には問題なかったが、
    先輩から可愛がりという暴行を受け、
    わずか半年強で精神的にやられ、
    店の近くに行くと吐き気がするようになり
    退社。

良いタイミングで専門学校の同期の友人から
人を探してる店があると紹介され、
面接を受け、働くことになる
僕のルーツを作ってくれた名店

『Pizzeria & Ristorante Santa Lucia』  

    イタリア・ナポリ出身の
    イケメンオーナーシェフが経営する
    ピッツァが有名なイタリア料理店。
    の、姉妹店、芦屋にある「Nanninella」に配属。

    別にピッツァに格別興味があるわけではなかったけど、入社したタイミングが抜群によく、普通ではすぐ触らせてもらえないピッツァを、『お前やれ!』と、オーナーから教えてもらえることに。

画像1

おかげさまで後々サンタルチアに異動になってからも、メインでピッツァを焼かせて頂きました😄  

サンタルチアは3年くらい働かせて頂き、それからはいくつか店を渡り歩き、

最後にいたお店は約10年働かせて頂き、約8年店長させて頂いてました。

いろいろ細かい話はまた別の機会に✨




<<noteでしたい事>>

いままで働いた中で感じた事、得たもの、体験した事は、

いい事も悪いこともすべて自分を作ってくれた大切なものです。


店長歴も長かったので料理人というよりも、接客側の立ち位置で

思っている事や、いろんな事を、需要があるかは分かりませんが、

誰かの何かの役に立てればと思い発信したいなと思ってます。


現在は自分の店を立ち上げるための準備期間中で、全然違う仕事をさせて頂いてますが、そちらも楽しくさせてもらってますし、勉強させられる日々の連続です😆

マイペースで続けて行こうと思うので、
是非よろしくお願いします。

#飲食店 #サービス #接客 #店長 #イタリア料理  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?