見出し画像

明日いよいよ始まる「ソロ活女子のススメ3」が楽しみすぎる


去年ハマった、テレビ東京「ソロ活女子のススメ」

主演は江口のりこさん主演の深夜30分の短編ドラマ。




【見たらハマる!旅したい欲が高まるドラマ】

このドラマは、見終わった後にどこかに行きたくなります。
私の場合、ドラマで紹介されていた場所をネットで調べて、
「ほうほう、このぐらいで行けるのか。よし、お金貯まったら行こう。」

ドラマ視聴後、やりたいことリスト増えまくりました。

とにかく主演の江口のりこさんが、ものすごく幸せそうに焼肉食べたり、フレンチ食べたり、クルーズ船乗ったり、カウンター寿司挑戦してみたり、
それをすべて「ひとり」で挑戦するんです。

それを見ているこっち側は、うおお、いいな、美味しそうだし、幸せそう。
なにより、なんか…かっこええ…ってなります。

だって…自分の興味のあること、好きなこと、挑戦してみたいことに
素直に向き合って、それを実行してるって素敵じゃないですか?

【自分を大切にしようって思わせてくれるドラマ】

もともと、一人でどこかに出かけたりするのは好きですが、

このドラマを見て、
私はここまで自分に贅沢したことあったっけ?って思ったんです。

自分にご褒美をあげること、それは明日から頑張ろうって思わせてくれる
活力にもなります。

ひとりで好きな時に好きな場所に行く。全部自分の心のままにどこかに行って、楽しむ。

これって、すごく幸せで、満たされることなんじゃないかなって思いました。

実際、このドラマでも、好きな場所に行った後の主人公の顔が行く前より、
なんか生き生きしてるんですよね。

自分の好きなことに素直に生きてる人って、輝いてるし、かっこいいし、
見ているとわかります。あ、素敵な人だなって。

私もそんな、自分の好きに素直に生きてる人になりたい!

【ソロ活やるからこその人との出会い】

ソロ活は、ひとり行動で一人で何かをすることですが、ドラマの中では
そんなソロ活動中に
いろんな人との出会いがあることも描かれています。

ソロ活最中に出会った人。自分が行動を起こしたことで
出会う人たちっているんですよね。

そこで出会ったお店の人、お客さん、いろんな人に出会って、
なにかを教えてもらったり、いろんな発見がある。
ソロ活はひとりで何かをすることだけど、
決してひとりで最初から最後まで完結するものじゃない。

ソロ活は一人だからこそ手探り状態で、
人に助けてもらうこともたくさんある。

ソロ活は、いろんな人の助けだったり、やさしさが過程にある。
そんな気づきをこのドラマは与えてくれます。

なんだか、心が疲れているときにこそ見てほしい。
ひとりの時間がもっと楽しくて、大切なものになる。

明日いよいよシーズン3が始まります

待ってたぞ!この時を!
ドラマスタッフさんたちありがとう!!!

ソロ活女子ファンの皆さん、
明日は夜更かししてソロ活ライフを楽しみましょう。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?