見出し画像

【成長記録】note開始6か月どんな変化があった?

noteそろばん教室のだいごう先生です!
普段は3つのそろばん教室を運営しています

詳しくは自己紹介リンクを
下に貼ってあるので見てくれると嬉しいです😁

今回はnote開始約6か月たって私のアカウントに
・どんな変化があったのか?
・半年間どんなことをしていたか?
について書いていきます。

🌈どんな変化があったのか?

スクリーンショット (151)

一番の変化は習慣が変わりました。

朝6時にいつも起きるのですが
まず起きたらパソコンの前に座り
noteを立ち上げ記事を書きます。

記事は前の日に起きた出来事や
そろばん教室で気になった事
前から書きたいと思っていた事
を書いています。

正直記事を直前までこれを書くぞ!と決まっていません(笑)

なんとなくこれにしよみたいな感じで気楽に決めています。
これがいいかどうかはわかりません!

でもそこまで根を詰めてnoteをやっていても楽しくないですよね?
なのでいつも何か書こうかなーって考えてはいますが
・ネタが無くて困っているです!
・こんなネタでPVやフォロワーさんが増えるのかな?

ということは考えないようにいしています。

私がどんなことを考えて記事を書いているかというと
どんな人に向けて記事の内容を届けたいのか?
は考えるようにしています

今回の記事だとnoteを初めて間もない方
同じぐらいのnote歴の人に読んでもらいたいな~と考えて今記事をかいています。

たいしたことはしておりませんが今までどんなことをしていたのかは
こちらの記事をご覧ください。

✅PV数・スキが増えた

スクリーンショット (150)

単純に6か月投稿を毎日していると
記事をみてもらえる回数が増えました。

これはnote大学に入学して教えてもらったことで
記事を書くのが難しいときにはつぶやきでも
継続投稿数が続くんです。

それを結構続けている時期がありました。
でもつぶやきだとnote大学ではリンクが張れないので
PV数は減りました。

なので最近はつぶやきで投稿した内容を広げるような記事を書いたりもしています。

つぶやきがネタ帳みたいなもんですね👍

🌈半年間どんなことをしていたか?

半年間noteでどんなことをしていたかというと。
ひたすら記事やつぶやきを書いていました。

最低でも必ず投稿をしています。
・体調が悪い
・記事書きたくないな~
・眠いな~
・時間がない!

こんな時にでも必ず投稿はしてきました。
正直数回ずるい技も使っています。

画像を投稿するとこれも投稿数にカウントされるんですね。
数日前に通信障害で記事が書けないときに
仕事の休憩中運よくログインできたので
画像だけ投稿しました。

そのほかにも前の書いた記事のまとめとか
つぶやきのまとめとかですね。

どんな人でもそんな時期はあると思います。
記事のクオリティーを常に意識して書くのが一番ですが
まずはやり続けることがクオリティーを向上させる手段の一つだと私は思っています。

この半年間他のnoteをやり続けている人と比べると私はフォロワーもあまり伸びていません。

PVもスキもそんなに多くはありません。
しかし、noteに書いた記事は自分の普段思っていることを書いたり
インプットしたことをアウトプットする場だと思っています。

そしてその記事が一人の人に読まれればそれでいいとも思っています。
その一人は自分自身です。

記事を自分で読んで
あ~この時はこんなことを考えていたんだな~
こんなことやろうと思ってたんだ~
などなど自分のアイデアの宝箱になればと思ってこの半年間noteを続けてきました。

これからもnoteは続けていきます!

でもやっぱりほかの人にも見てもらい共感や意見を頂けると私も嬉しいです

ということでスキ・フォローをどうぞよろしくお願いします!

フォローは必ず返します。

コメントしていただけるとメチャクチャうれしいんです!
コメントもお待ちしております!

✅だいごう先生プロフィール

必ずコメントとフォローはお返しするのでよろしくお願いいたします!

最後に
note大学に入学して半年間仲間に支えられここまでnoteを続けられています。
これからもみなさんよろしくお願いします!

note大学って何!?という方はコチラでチェックしてくださいね👍

🌈最後まで読んでくださりありがとうございます🌈


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします