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楽しむ側から楽しませる側へ

■テーマ
楽しむ側から楽しませる側へ

■テーマの狙い
転職活動の面接を有利にさせる

■結論
相手目線に重きを置く
つまり、面接官目線と企業側目線

■内容
相手目線とは?
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つまり、面接官や企業の思いを汲み取る事が大切
なぜなら、社会人は質問の意図を瞬時に掴み取れるかどうかが問われるから
例えばクリスマスの場合、プレゼントを楽しみにしてる子供からプレゼントを準備する親の目線が必要
具体的には楽しむ側から楽しませる側の目線ということ
まとめると『楽しませる側の視点』が今回のポイント

■楽しませる側の視点
賃金をもらう以上は価値提供が必要不可欠
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価値提供とは『お客様の悩み』を解決すること
お客様の悩みを汲み取るということは、相手目線が必要
深堀りすると楽しませる側の視点ということ
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楽しませる側の視点を持っている人は強い
なぜなら、どういう事をしたら楽しんでもらえるかな、喜んでもらえるかなというお客様の気持ちが分かるから
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クリスマスの例だと子供の気持ちが分かるから
どんなプレゼントを準備して渡したら喜ぶかな、が分かる
・準備=計画=面接の事前準備
・渡す=実行=面接の受け答え
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ここまでで、計画と実行の大切さが分かったと思います

■まとめ
面接を攻略するには『楽しませる側の気持ち』があると有利
なぜなら、楽しませるには『計画』と『実行』の準備を入念にするから
内定を勝ち取るために、面接の事前準備と受け答えの練習をしっかりして面接官と企業側の思いを汲み取るトレーニングをしましょう

※音声配信の台本です。本編は下記ラジオをご視聴ください。
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