見出し画像

【定時退社最高】転職したら家族と過ごす時間が増えた

※音声配信の台本です。
→そろ「Tipsをお届け」ラジオを聞く

そろ / Tips

詳細はブログでも解説しています。

■概要
35歳。前職よりも遅く出勤して早く帰宅。
転職したら家族と過ごす時間が増えた。
しかも、中小企業から大手への転職。
ミドルの転職は夢しかない。

■テーマ
【定時退社最高】転職したら家族と過ごす時間がふえた

■解決できるお悩み
・家族と過ごす時間がない
・子供と過ごす時間がない
・副業する時間がない
本業に時間が多く奪われ、時間が搾取されている方のお役に立てる記事を書きました。

■本題
✔️転職の基準
✔️副業に専念
✔️妻と話す時間が増えた

→あなたの転職の基準はなんですか?
・家族と過ごす時間を増やす
・子供と過ごす時間を増やす
・副業する時間を増やす

僕は結婚5年目の子無し共働き夫婦。
しかし、パワーカップルではありません。

パワーカップルを夫婦共に年収700万円以上の世帯と定義

ニッセイ基礎研究所

僕は転職するときの基準は『定時で帰れるか』を優先順位の1位で探していました。

なぜなら、家族との時間が充実すると人生が豊かになるから。

理由は簡単で、家での時間がギスギスした空間だとつまらないですよね。
結果、『人生は豊かにならない』というサイクル。

→副業に専念
2年前からSNSを本格的に始めて、副業に取り組みました。

残業が多くて、実質、残業代で年収を上げようとすると人生は今の時代豊かになりません。

理由は簡単で、会社に依存しても自分の資産は積み上がらないから。

人生を豊かにするためには、『自分の資産』を積み上げる必要があります。
会社で一生懸命働いても、その功績は全て会社の資産です。
自分の資産にはなりません。

自分の資産になるのは、経験と知識、スキルの3つです。
その3つを包括的にしたのが実績。

具体的には、あなたが作成した手順書は会社の資産として残りますが、過程で培われた経験や知識は自分の資産として取得できますよね。

→妻と話す時間が増えた
先日、下記のようなツイートをしました。

前職よりも朝がゆっくりになり、帰りも早くなりました。しかも、年収アップ。

自然と妻と話す時間も増え毎日楽しくなりました。

今のこと、将来のこと、お金のこと。

前職の頃は仕事に追われ、常にストレスで支配されていましたが、転職して良かったと思います。
家庭が上手くいくと、人生も豊かになるのを実感した瞬間です。

■まとめ
定時退社の企業に転職したら、家族と過ごす時間が増えました。
転職は人生を豊かにする『きっかけ』。
僕はきっかけをモノにしました。
30代からの転職でも全然遅くありません。

ミドルの方で転職を考えている人は、転職サイトに登録だけしてみてはいかがでしょうか。
ほとんどの転職サイトが無料で5分も掛からずサクッと登録できます。
しかも、エージェントも無料利用。

人生を豊かにしたい人、今の会社に不満がある人は今のうちに登録するのがオススメですよ。


詳しくは当ブログ『【35歳】工場勤務から大手に転職する方法』で解説しています。

※音声配信の台本です。
→そろ「Tipsをお届け」ラジオを聞く

そろ / Tips


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!