見出し画像

裏・歌舞伎町をこっそり教えよう。

最近の歌舞伎町は歩くには安全で、
よく見ると面白いものが多いです。

普通に歩いてたらスルーしそうなものを、お届けします。

刀屋さん

何に使う用に売っているのか。。。
きっとコスプレ用ですね。

吉本のオフィス

歌舞伎町のど真ん中にあった小学校を買ってオフィスにした、はず。
ツッコミどころが多くまさに吉本ですね。

ドレッシーなお店

ドレスが沢山売ってます。
こういう、「歌舞伎町で働いてる人に向けたビジネス」を探すのは楽しいです。

有名どころだと、花屋さんとか。

宣材写真が撮れるとこ。
確かに需要ありそう。

(普通の)劇場

出たてのお笑い芸人さんとかがライブしたりするみたいです。
4階「シアターミラクル」の舞台は、
僕も立ったことがあります笑

新宿区役所

もうなんか歴史とか、
日本とか、
色んなことを考えさせられます。

同じような意味で歌舞伎町にある交番を撮ろうと思ったんですが、
怒られそうなのでやめました。


もうちょっと楽しみたいところですが、
暗くなり客引きが鬱陶しくなってきたので、
この辺で。

以上、すえまるでした。

#エッセイ #コラム #日記 #歌舞伎町 #写真